ヒアルロン酸は美肌キープやアンチエイジングには欠かせない成分です!

ヒアルロン酸ってどんな働きをするの?

ヒアルロン酸とは、人間が生まれながらに身体の中に持っている成分です。

 

肌の表皮の下に存在し、お肌の水分量をキープし潤いを保つ…という、
美肌やアンチエイジングには重要な役割を果たしています。

 

ヒアルロン酸はグルコサミノグリカン(ムコ多糖)の一種で、
人間の体内の様々な部分の細胞外マトリックスに存在しています。

 

皮膚や軟骨、関節液、目、脳などに多く含まれているので、
お肌の調子をキープするだけではなく、私達の健康にも欠かせない成分です。

 

でも、ヒアルロン酸は年齢とともに、どんどん体内から減少してしまいます。

 

赤ちゃんのみずみずしいお肌と、年齢を経た女性のお肌を比較すれば一目瞭然でしょう。

 

40才位になると赤ちゃんの時の半分以下に減少してしまうとか。

 

そうなるとスプリングが弱ったベッドや、綿がつぶれたクッションのように、
お肌は乾燥してハリや弾力、潤いを無くしてしまいます。

 

加齢とともに、シワ、しみ、たるみなどが目立ってくるのはそのせいなのです。

 

ヒアルロン酸の減少をストップすることはできませんが、そのまま放置しないで
身体の内外から補ってあげることが大切。

 

ヒアルロン酸のサプリメントやヒアルロン酸が配合された化粧品を使って、潤いを取り戻しましょう
ヒアルロン酸は、コラーゲンやエラスチンなど潤いや弾力には欠かせない他の成分の働きもアップします。

 

ヒアルロン酸の配合された化粧品には、化粧水や美容液、パックなど
日常的に使えるスキンケア用品から、メイク用品まで色々な種類があります。

 

自分の年齢やお肌の調子に合った製品を選んで下さい。

 

こまめに補って、いつまでも潤いとハリに満ちた、
若々しいエイジレスなお肌を目指しましょう。

肌に弾力がないなと感じる人はぜひ試してみましょう!

どんどん年齢を重ねるごとに、シワが目立ってきたり、フェイスラインがゆるんできたり。

 

数年前の写真と比べると「なんか、老けた?」と感じる瞬間。

 

これは誰にでも訪れる現象です。

 

残念ながら、身体の中に存在して、肌の水分や潤い、弾力をキープしてくれている、
ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンなどの成分が、どんどん減少してしまうからです。

 

でも「それじゃあ、しょうがないわよね、年だし」と諦めてしまうことはありません!

 

減少したものは、身体の内側と外側から補ってあげれば良いのです。

 

同窓会などに行くと、同じ年齢なのにとても若く見える人と、老けてみえる人がいます。

 

だいたい30代の半ばからその差ははっきりしてくるようです。

 

それもそのはず、その年代から急カーブを描くように、大切な成分がどんどん減少してしまうからです。

 

潤いや弾力を補うケアは1日でも早くスタートしたほうがお得ですし、効果的。

 

努力した1年と、何もしなかった1年では大きな差が付きます。

 

ヒアルロン酸には様々な種類があり、特徴もそれぞれに異なります。

 

まずは、そもそも「良く聞くけどヒアルロン酸って何だっけ?」、
「ヒアルロン酸ってどんな効果があるんだっけ?」、
「ヒアルロン酸ってそんな種類があるの?」などの基礎的な知識を学びましょう。

 

そうすれば、自分にはどのようなヒアルロン酸製品が合っているかがわかりやすくなります。

 

潤いキープのためには欠かせないヒアルロン酸を配合した製品には
様々な種類があり、リーズナブルなものからラグジュアリーなものまで幅広く揃っています。

 

自分にあったヒアルロン酸製品を選んで、
毎日のスキンケアで「他の人とは差のつく潤い肌」をキープして下さい!

ビーグレンで美しい肌になる

ビーグレンを使い続けて1年が経ちました。
私が使っているビーグレンはホワイトニングタイプで、シミを薄くする効果のある化粧品です。
1年前に比べると、明らかにシミが改善されているのが分かります。

まわりから「若返ったね」とか「肌がきれいになったね」「透明感が出てきたね」って言われるようになりました。
最初はローションだけ使っていたのですが、化粧品は同じラインを使うとより効果が高まると知り、一式揃えたのです。

ひとつひとつ付けていくのは少しめんどうでしたが、これも美しくなるためだと思い、頑張ってケアしていました。
ビーグレンを使用して2ヶ月くらいでシミが薄くなっているのを実感しはじめます。
これもすべてビーグレンのおかげです

パーフェクトワンについて

私は今から1年ほど前に、初めてパーフェクトワンのことを知りました。
友達が誕生日の記念にとパーフェクトワンをプレゼントしてくれたんです。

これまでに1度もオールインワンタイプの化粧品を使ったことがなかったのでいい機会であると思い早速その翌日から使わせてもらったところ、その着け心地がとても良かったのでこれはいいものをもらったと思い大変うれしかったです。

そしてその日の夕方になっても肌が乾燥することがなくいつものように化粧が落ちていなかったので、早くもパーフェクトワンの素晴らしさを実感したんですよ。

以降、私はずっとパーフェクトワンを使っています。
これをプレゼントしてくれた友達には、心から感謝していますよ。